ABCクッキング ABCクッキング 製菓 ベイクドチーズタルト

こんばんは、今日は製菓の一回目 ベイクドチーズタルトを作りました🎵まずはタルト生地を作りま~らす。ハンドミキサーを使うのにもとても力を使うんだと思いました。冷凍庫で冷やした物を2つに分けてめん棒で丸抜き型12号を2枚抜ける大きさに生地を伸ばし厚さ3mmぐらい空気穴を開けて丸抜き型で2枚抜きタルト型に…タルトの整形が済んだらアルミカップを乗せ重石を乗せオーブンで焼く。アパレイユを作る途中ボウルに卵を入れる所 間違えて牛乳と生クリームを温めた鍋の中に入れてしまい一瞬焦りました😂先生に材料を計り直して頂き続ける事ができました‼️やらかしてくれるよ😅 アパレイユは大人の味だと先生が言っていたけどレモンの搾り汁が入っているので甘すぎ爽やかな感じのクリームに仕上げました。焼きたてを試食したところ思ったよりレモン感がきいていて甘酸っぱいチーズタルトでしたあー❗これはこれで美味しいけど 私はレモンではない方がお好みかなぁー☺️お子様味なので👦👧  家で冷凍庫に入れた物も試してみてますが明日頂きまーす🎵


f:id:pandeluna:20200717235321j:image


f:id:pandeluna:20200717235340j:image


f:id:pandeluna:20200717235358j:image