ABCクッキング パン 米粉のベーコンチーズクッペ


f:id:pandeluna:20200720043229j:image


f:id:pandeluna:20200720043243j:image

今日も美味しくできました‼️

タイトルに米粉とあるので全部が米粉使用ということなのかと思っていたけど米粉はほんの一部で香ばしさをアップするためにプラスするというもののようだ。

生地を捏ねる際にベタベタ手に付きやすくスケッパーでとりながらやるのがイライラする。8割位になったらボールに黒ゴマを入れてその上に生地を入れて黒ゴマを全体に行き渡らせる様にコネコネする。ゴマの香りが美味しそうだ。成形をしてとじめを下にしてクッキングシートに乗せる時にキチンと下に行くように置いてチョッと座りを良くする様に押す。コロンと傾くことがないうに❗ 二次発酵後…生地の中央にクープナイフで一本切り込みを入れるが生地が柔かめなので思ったより口がパッと開く感が無かったかなぁ😅

今日も美味しく、キレイにできました‼️

ゴマが入っているので表面にチョッとだけ塩をパラパラしたいかもです。