ABCクッキング ABCクッキング 4 塩バターロール

今日は塩バターロールを作りました。

でも今日は遅刻してしまってバタバタ気分で出来上がりの写真を忘れてしまいました。


f:id:pandeluna:20200716223716j:image この写真はABCクッキングの物でーす‼️

遅刻してしまったけどABCクッキングのスタッフさんが素早く対応してくださって流れに入れていただけ感謝感謝でごさいます。ありがとうございました。流石でした😁😊😘🙏

今日 作ったのは塩バターロールなので表面にバターを塗りゴマを縦方向におき岩塩をパラパラっとかけて焼き上げます✨

焼きたてはバターとゴマと塩のバランスが絶妙で一口目に広がるバターの香りが何ともいえず美味しいです🎵モチモチ食感も癖になりそうです。市販のパンよりキメが細かいです🎵

焼き上がった時に艶がないので(あれっ)という印象でしたが艶は玉子を表面に塗ると艶々になるそうなので自分がバターロールと思っていたものは玉子を塗っていたものだったのだなあーと納得でしたあー😋

めん棒の使い方とパン生地の扱いに慣れが必要だなー難しいな~と思いました。やりっ放しで練習や復習などチッともしていないので一人で計量もできず言われるままに動くだけで記憶しているということがおろそかだけどこれで良いのかと思ってしまいます‼️