ABCクッキング 一番だしで作るふわとろ親子丼

今日はパンとお料理やりました✨


f:id:pandeluna:20200816004211j:image


f:id:pandeluna:20200816004233j:image
f:id:pandeluna:20200816004245j:image

f:id:pandeluna:20200816004334j:image

f:id:pandeluna:20200816004305j:image
f:id:pandeluna:20200816004320j:image
今日のメニューは親子丼、なめこ汁、ひじきの煮物、ほうれん草のお浸しでーす…一番だしが決め手なのかなぁ

題名になっているということは⁉️ 作って食べたのに分からないのか〰️😅って感じですけど‼️  前回、パンの授業中、洗い物をしている時に鰹節のいい香りがしてきたのでキョロキョロあたりを見回して…親子丼かぁーってことでとても美味しそうなイメージだったので期待が大きすぎな所もあるけど…作っている時、マスクをしていることもあるけどあんまり鰹節のいい香りって感じの事がなくて…😵🌀あれー❔って感じでして一番だしって響きからだと香りよーし、味よーし、バランスもよーし、な感じだけど…一番だしと二番だしの違いを伺うと色合いの違いが大きいみたいなので😅チョッと肩透かしな感じ😨知らない人間にとっては衝撃でした✨ 家族が濃い味つけが好きなので上品薄味って感じで作った物に❔❔❔な感じで食べられるので味加減が濃いめなのかと思うけど正直な感想はどれもはっきりしない水っぽい味?だったんだぁー😅だしがきいていたらもっと美味しくてもいいのではないだろうかと思えて仕方ない❗某焼鳥居酒屋の食べ物が超上手いと思う店で飲んだ味噌汁に感動して味噌汁ってこんなに美味しいものだったんだぁー☀️という衝撃が忘れられず…さぞ、だしをとって作る味噌汁は上手いものと期待、大ではあったが⁉️なめこには赤味噌が合うとおっしゃっていたので味噌が違う❔家は白味噌なので…お店のも…何か、冷めかけということもあり水っぽくて好みではなかった❗分量が決まっていて時間管理されている授業なので味みの時間ってないけど必要ないのだろうか⁉️ 回を重ねてくると初めの美味し~い‼️というイメージが薄くなってきてしまった❗私は熱し安く覚めやすいタイプだけど…気持ちが覚めてくると味覚まで変わるの⁉️ 今日はついてない調子狂うというか…何か変な日だったからそう感じるのが?はたまた体の調子が良くないのか…自律神経とか貧血とか更年期とか…健康が一番だなー‼️朝日をあびてラジオ体操でもやって、規則正しい負担にならない程度の生活がいいのかな〰️😅