ABCクッキング 2回目 白いクリームパン


今日は白いクリームパンを作った✨
f:id:pandeluna:20200707234115j:image 
餃子のような形だ!クリームがとても美味しい…香りずけにキルシュ酒とバニラオイルを入れるがキルシュ酒を小さじ1杯の所1/2にしたのだが小さじ1でもよかったかも もう少し香りがあった方が味がしまるかも…捏ねるのはチョット馴れたかなぁー☺️な感触があったが…初めてのめん棒は難しかった…使い方の手順を体で覚えられる位にならないと作りたい大きさと厚みにするのが難しかった!パンを作るのは楽しいけど場所や道具がある程度ないと家ではできないので練習ができないのが残念だ。人間とはイヤ私はかもだけど楽しい体験ができれば良いということしか考えていなかったのにイザ初めてみたら、まだ2回目なのに楽しいだけでは満足ではなく上手くできなければいけない😡 という良く言えば向上心と言うのだろうか⁉️その気持ちが楽しさより勝ってきているのにふと気づく……

1回目を終えてから友達紹介体験レッスンのおすすめを何回か伺って誰かをお誘いする事等考えてはいなかったけど無料で体験できてとっても美味しいので中々体験出来ることでもないだろうと思って回りの友達、知人等に体験レッスンのご連絡を7人にしてみたが1人やりたいという感じだったがスケジュールが合わず他の方は皆さん家族のことで忙しくて時間があったらのんびりしていたいという感じだった。私の年齢位だと世間一般は自分以外のことで忙しくて自分の時間など作る気持ちもないくらいなんだなーと楽しいとか浮かれている自分がいけないことをしているような気になって楽しい気持ちから急に谷底に落とされてしまったかのように沈んでしまった。でも、誰の人生でもなく私の人生人と同じでなくて何がいけないのか楽しいと思える時間があるのに大切に味わってもいいじゃないか❗この幸せに感謝感謝 と思う事にして立ち上がったのに向上心の登場により楽しいから変化が起こってきている。今後どの様な展開になるやら☺☺☺☺☺明日はスクエアのピザパンを作る予定だ。